★ダイハツ「MAX」デビューツアーイベントinお台場★
2001年12月8日(土)開催/大阪・阪急梅田駅「BIGMAN前広場」
  1カ月ぶりに香里奈ちゃんに会える日がついに来た。
  私は他用があったので、近鉄で大阪入り。梅田駅に着いたのは、12:30だった。
  お台場の時とは違い、周りには既に少なくない人が集まっていた。これが俗に言う、「"東京と大阪の違い"というやつか」と身をもって感じる。(大げさ)
  観客は、女子高校生が多い。どうも香里奈ファンのようだ。イベント中やその間も香里奈ちゃんの方を向いている。

  一回目が始まった、。
  お台場と同じような段取りだと思っていた私は、いきなり香里奈ちゃんが登場したことによって、カメラのスタンバイが出来ず。(^^;
  今日は、ピンクと黒のボーダーのワンピース、黒のあみタイツ、ウエストにはゴールドのボールチェーンベルトというスタイルで登場。やっぱり香里奈、かなりかわいい...。(笑)
  大阪は、お台場と違い、ダンサー・他のモデル無しというシンプルな構成。香里奈ちゃんに集中できるというものである。(笑)
  ちなみにインタビューによると、クリスマスに欲しいプレゼントはシルバーアクセサリーだそうです。
  さて、香里奈ちゃんは今回も、私の抽選番号を引き当ててくれなかった。(T-T)
  山本純子・岩田ゆり・真山景子と出演後、もう1度、全員揃ってのステージとなった。
  ここでも抽選会が始まるが、香里奈ちゃんはまたしても引き当ててくれない。(T-T)
「でも、目の前の香里奈ちゃんに集中できるし、いいや」と思っていると、プレイステーション2の当選発表の時に、どこかで聞いたような番号が...。
「( ̄□ ̄;)!! 俺の番号だ!」
  岩田ゆりちゃんに引き当てられてしまった。
  少々複雑な気持ちで、前に出てPS2を受け取る私...。何だか嬉しくない...。
「だって、次の5ショットポラロイドが良いんだもん!」(苦笑)
  その後、真山景子ちゃんが、ポラロイドの抽選くじを引いているが、何だか複雑...。(贅沢な要求だなあ...)


  1回目終了後、卓さんと合流。彼は私がPS2に当選したと知ると、かなり羨ましそう...。でも私は心の中で泣いている。(T-T)

  2回目が始まろうというとき、卓さんに、イベントによく現れている人と、知り合う。彼が後ほど、ブービーさんであることを知る。σ(^^;
  さて2回目も同じようにステージは進んでいく。
  特段別記することは無かったので、割愛...。(おい)
  2・3回目は、最後まで何も当たってなかったので、ポラロイド撮影権にかける。抽選くじを引くのは、またまた真山景子ちゃんだ。
  もう、
「神様、仏様、真山様〜!!!」という気持ちで祈る。(笑)
  しかし、これまた当たらず。(T-T)

  結局、嬉しいんだか悲しいんだか、虚しさの残るイベントとなった。(贅沢)
イベントレポート目次へ